うなぎばなし|業務用うなぎ・飲食店向け新メニュー★うなぎ東和(東和貿易)

うなぎ一筋、創業六十余年、老舗のうなぎ卸。現在のうなぎ蒲焼流通のパイオニア。当社のうなぎは業界内で良質なうなぎとして知られています。

東和貿易株式会社HP

当社は、1953年に初代の代表者である故陳維謙によって創立され、食品を主に取り扱う貿易商社として本年で58年目を迎えることとなりました。
現在当社の主力品目「うなぎ」の取り扱いは1960年からであり、私が二代目として父の後を引き継ぎ、すでに20年が過ぎております。
輸入先産地国は台湾の活鰻全盛時代に始まりその後 付加価値を高めた加工品白焼から調理済冷凍食品である蒲焼へと進化して参りました。
現在の輸入先主要産地国は中国(福建省・広東省)へと移っておりますが 当社はまさに輸入うなぎの歴史と共に歩んで来たと言えます。
そしてまた、近年日本種(アンギラジャポニカ種)の稚魚不漁の報に発し 今後の原料不足に対して 海外生産国が現在の台湾、中国に加え第三、第四国が囁かれ出して来ております。

日本古来の伝統文化から生まれた食材!
素晴らしいご馳走「うなぎの蒲焼」!

今日、多くの方々に手軽に一年を通じ安定的に召し上がって頂けるように
なったのも私共のように鰻に長く関わって来た商社による努力と研究を
重ねた賜物と自負しております。

現産地国も含め 商品輸入時の安全検査等の管理体制は他の品目に類をみない程に厳しいものでありますので「美味しい」当社の鰻は必ず皆様のご満足とご指示を得られることと信じております。

私共はこれからも「価値あるうなぎの位置づけ」と「魅力ある商品の提供」に心がけ 社員一同まい進して参りたいと存じますので 何卒 宜しくお願い申し上げます。

公式HP

投稿日:2018年8月2日 更新日:

執筆者:

カテゴリ

Twitter でフォロー